主に川崎で

2010-11-28

[] 01:08 2010-11-28 - 主に川崎で を含むブックマーク

f:id:temtan:20101130005945j:image

二郎系亜流っぽい麺家異造に行ってきました。注文したのは豚ラーメンの野菜マシ。

亜流だけあって二郎とはだいぶ違いがありまして、まずは野菜がゆでたのではなく炒めたものなので油を含んでいます。また塩味もついているので、普通に野菜炒めでご飯と一緒に食べてもいいくらい。これはこれでいいかなって感じでもありますが、やはり茹でたさっぱり目の野菜が良いかな。スープはそれっぽいですが、二郎特有のあの獣感と言いますか獣臭い感じと言いますか、なんか体よくまとまった感じなのですよね。まあこれはこれでいいかも。麺は太麺でまあ良いんじゃないでしょうか、特に違和感なし。豚がちょっと微妙で普通のラーメン屋みたいな豚でこの系統のラーメンには合わないんじゃないかなって感じ。悪くはないのだけど、薄めの 3 枚追加で250円追加になるので正直コストパフォーマンスは微妙。次行く時は豚はいらないかな。

本家二郎とはだいぶ違った感じの麺家異造ですが、これはこれで豚以外は良い感じなので、また行くかも。